yama to hana

北海道のラタン作家

たまご型カゴバッグ

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 北海道は先週から緊急事態宣言がでてますが、全く感染者数は減りません。 いろいろと不安な毎日ですが、おうち時間が長いので少しずつ製作頑張ってます。 先週はカゴバッグ作りました。 今まで作ったバッグの中では一…

フラワーベース

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 先日フラワーベースを作りました。 ピッチャー型に挑戦。 最初大きくなりすぎたので、調整しながら最終的に3つも作りました。 1番大きいもの以外は中にガラスの器が入っているので、生花でも大丈夫です。 ラタン×花は…

ラタンミラーの試作

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 札幌はゴールデンウィーク中はとても寒かったのですが、ここ2、3日少し暖かくてとても気持ちが良いです。 外出自粛なので、お出かけできないのが悲しいですね‥‥ 最近思い悩んでなかなか制作が進みませんでしたが、と…

パンケーキと打ち合わせ

こんにちは。 yama to hana のEmiです。 今日は一緒にハンドメイドイベントにでている仲間と次のイベントのための打ち合わせをしました。 ふわふわパンケーキを食べながら、次回の申込内容やスケジュールを決めました。 最近作品作りについて迷走中だったの…

リバティ×ラタンのカゴバッグ

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 札幌は今日は雨降りで、気温もとても低いです。せっかく咲いた桜も寒そうです。 暖かくなったら、カゴバッグ持ってお出掛けしたいですよね。 3月に行われたサッポロモノヴィレッジにはカゴバッグをいくつか持って行き…

リバティ×ラタンのピンクッション

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 今日はサッポロモノヴィレッジに持っていったピンクッションの紹介です。 私はもともと子供服や布小物を作ることが好きだったので家には沢山生地があります。 生地をどんどん集めたくなる収集癖もあります笑 手芸屋さ…

ラタンミラー

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 今日はとても春らしいお天気。 札幌でも桜が開花したみたいです。 近くの公園も咲いているのかな。 近いうちに様子をうかがいにいきたいです。 『ラタンミラー』 ラタンを始めてから友達にオーダーをいただいて、初め…

初めてのイベント出店

こんにちは。 yama to hanaのEmiです。 今日は先日初めて出店したハンドメイドイベントのことについて書きたいと思います。 ハンドメイドイベントに出店することは、ずっと夢でした。 1人で出店する自信はなかったのですが、ミシンの楽しさを教えてくれたMai…

はじめまして、自己紹介します

はじめまして。 yama to hana(やまとはな)のEmiといいます。 北海道の札幌に住んでいるパート主婦です。 小学生の子供が二人います。 今年から本格的にハンドメイド作家としても頑張っていこうと思っています。 なのでこのブログを始めることにしました。 …