yama to hana

北海道のラタン作家

たまご型カゴバッグ

こんにちは。

yama to hanaのEmiです。

 

北海道は先週から緊急事態宣言がでてますが、全く感染者数は減りません。

 

いろいろと不安な毎日ですが、おうち時間が長いので少しずつ製作頑張ってます。

 

先週はカゴバッグ作りました。

 

f:id:yamatohana5:20210523204706j:image

 

今まで作ったバッグの中では一番大きくなりました。

 

f:id:yamatohana5:20210523204750j:image

 

たまごのような形に仕上がりました。

本当はもう少し違う形をイメージしていたのですが、なかなか思い通りの形に作り上げることができません‥‥

 

これはこれで気に入ってるんですけどね。

 

カゴバッグの中にはリバティプリントで作った巾着が入っています。

 

f:id:yamatohana5:20210523205022j:image

グリーンベースの夏っぽい柄です。

 

かごに合う生地を選ぶの作業はとても楽しくて好きです。

 

次のイベントに向けていろいろと欲しい生地があるのですが、欲しいものを全部買うと大変なことになってしまうので、厳選しなくてはいけないのですが、なかなかできないでいます。

 

考えている時間も楽しいんですけどね。

考えすぎて煮詰まることもしばしばあります‥‥

 

 

 

今週も本業もがんばりつつ、ちょこちょこ制作していきたいと思います。