yama to hana

北海道のラタン作家

ラタンミラー

こんにちは。

 

yama to hanaのEmiです。

 

今日はとても春らしいお天気。

札幌でも桜が開花したみたいです。

近くの公園も咲いているのかな。

近いうちに様子をうかがいにいきたいです。

 

 

『ラタンミラー』

ラタンを始めてから友達にオーダーをいただいて、初めてその存在を知りました。

 

北欧風と言われたり韓国風と言われたり‥‥

とにかくオシャレなインテリア!!

『フラワーミラー』とも言われるみたいです。

 

「これは作りたい!」と試行錯誤。

 

最初はミラーシートという好きな形に切れるミラーを使って。

f:id:yamatohana5:20210423131235j:image

この写真はかなり誤魔化せてますが、本当に歪みまくりの失敗作です(⌒-⌒; )

 

ミラーシートもどうしても歪んで見えるので、縁のない制作用のガラスミラーを探し出して、なんとか友達に納得のいくラタンミラーを作ることができました。

f:id:yamatohana5:20210423132329j:image

 

サッポロモノヴィレッジにも沢山持っていきました。サイズや色、形も少しずつかえて作りました。大きめのミラーはほとんど購入していただいたので、頑張って作った甲斐がありました☆

f:id:yamatohana5:20210423132541j:image

 

ラタンミラー、壁に飾ってあるとお部屋が華やかになります。

 

次のイベントにも何個か作ろうかな。