yama to hana

北海道のラタン作家

初めてのイベント出店

こんにちは。

 

yama to hanaのEmiです。

 

今日は先日初めて出店したハンドメイドイベントのことについて書きたいと思います。

 

ハンドメイドイベントに出店することは、ずっと夢でした。

 

1人で出店する自信はなかったのですが、ミシンの楽しさを教えてくれたMaiちゃんと2、3年前からずっと「良いイベントがあったら一緒に出よう」と話していたんです。

 

まずは偵察をと思っていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、去年に関してはコロナでほとんどのイベントが中止‥‥

 

なかなか機会に恵まれず行動に移さずにいました。

   

去年の秋頃、『サッポロモノヴィレッジ』が今年の3月に開催されると知った時に、同じくハンドメイドが好きで気の合う義理の妹Aiちゃん(旦那さんの弟の奥さん)に「見に行こう!!」と誘ったら、「出店しよう!!」という返答が来たので勢いにまかせて、Maiちゃんも誘って3人で出ることになったんです。

 

初めての出店だったので、わからないことばかり。

 

どれくらい作ったら良いのか。

什器はどうしようか。

価格設定はどうする??

 

試行錯誤しながら初出店。

 

f:id:yamatohana5:20210422124926j:image

 

3人で共同出店したお店の名前は『AmeiemA(あめいえま)』。

3人の名前からとりました。

ローマ字を前から読んでも後ろから読んでも『AmeiemA』です。

 

私とAiちゃんはラタンを中心に。

Maiちゃんは布小物を中止に。

 

沢山の人に手に取ってもらって嬉しい言葉も沢山いただきました。

 

楽しかった二日間。

反省点も沢山あるけど、夢のような楽しい時間を過ごせました。

 

次は夏頃に対面販売予定しています。

今度は更にパワーアップしていきたいです。